ここは愛を育み音楽に癒されながら 会話を楽しむ為の星 地球です!
いつまでも青く輝け! へようこそ、、


■かつて 何にもない世界は存在したのかな?

宇宙の果てはないという、この地球上での見解ではあるが、時空の狭間を含めてなぞだらけの世界である、宇宙の果ては確認することも出来ず、しかも星空の光は数十万年前に放たれた光 しかも宇宙は膨張し続けている、そしてその傍らブラックホールという超重力空間が存在し、すべてを飲み込んでいる

umijahiroi.jpg

時間軸を考えれば過去に数万年 数十万年 さらに さらにと考えると 時間の始まりとはいつだったのだろう? そんなことをふと頭にかすめ、今のちっぽけな自分を見つめる 果てしない宇宙の 果てしない時間軸の中の自分である、

全ては、ビッグバンという奇跡的な爆発により誕生した そして、全ての生命体が共に歩み始めた瞬間でもある 明らかに言えることは与えられる事から歩みだしたこの世界 創造主の願いとは 「 愛 」 に他ならないと思う!


 地球よ! 人類よ!

       いつまでも青く輝け!


 



■ 音楽はこの世の最高の娯楽ですね、!



■ みなさん楽しく好き勝手にバンバン歌いましょう! <プライベート用>



■ クラブメッドカビラ 明日からまた行くよー、ありがとう!



■ もうすぐオープン クラブメッドトマム カビラの倍のマンモスビレッジ 収容人数1,000人だって、凄いですね、 北海道にはクラブメッドサホロ があるんですがいつも満室らしいので もう一箇所北海道にオープンする運びとなったそうです、いこっかな? それとも モーリシャスにしようかな? 迷いますね、!



■ イメージクリックでブログ内の記事へリンクします、! clubmed_20170317175950a54.jpg

BeGEs7ICIAAWPWW.jpg
C5tdh9GVUAAU4Xs.jpg

みなさん こんにちは

今日はどうしたら、楽しい会話が出来て どうしたら、お友達からもっと もっと お誘いが来るような人柄によりなれるのか? についてお話してみたいと思います、この世で自分のことを一番知らない人って 誰だかわかりますか? その答えは 「 自分自身 」 なのです、自分では こうでああで と勝手に自分像を描いてらっしゃるかとは思いますけど、周りの人から あの人は 冷たい人だ とか あの人は 八歩美人だとか 陰で何を言われているのかはもちろんあなた自身にはお分かりにならないこと つまり自分の特性や人格は周りの人が決める話であって、自分勝手の思い込みだけで貫き通すことはとっても危険な勘違いでもあります、

そこで

ではまず会話から、こんな人とはあんまり同じ時間を共にしたくは無い なるべく早くどっか遠くに離れて欲しいって気持ちになる 代表例をいくつか挙げますので 今日この時から もしも心当たりがおありなようでしたら、生まれ変るお気持ちで一読していただきましたら 幸いです!

まず嫌われる代表例 頭から違う 違う 「それは違うよー」 と相手のいった言葉を 常に否定して、その後に えらそうに こうだああだと 演説する人 おしまいですよね 言われたほうはたまったもんじゃない 仮に常にその人がどう考えても正しいことを言っていたとしても、雰囲気まるつぶれ、感じ悪い 疎外感が近寄ってきたと同時に 鳥肌が立つくらいに無意識に湧き出てきて、だーれもその人の周りにいつこうとはしない、 こんな場合は一段落した後に本人を影でそっと呼んで 「 これってさー こうが ただしいんだよー 」 って 愛の言葉のようにかけて上げれるのが 大人です、 そう思いませんか? 

=> 公共の場で人の言った発言を否定してしまうと嫌がられます!

つぎに浮かんでくるのは、キャッチボールの飛んでるボールを途中で足で蹴飛ばす行為 つまり 「 話の腰を折る 」 人、相手の話の途中で  「 それ違う違う 」 とか、「 僕なんか君よりもいいベンツに乗ってんだー 」 とか 相手が注目を受けていることに無意識にひがみ 逆に自分の自慢話が始まる、、とんでもない変な癖の人ですよねー それがたまーになら まだ許せますが、常に話の腰を折って、自分が目立たないと気がすまない 仕切りや いませんか? あなたの周りでも しかもたぶんそんな癖 だーれも注意をしてくれないから つまり 誰にも愛されてはいないから、60才になってもそのまんま 会社の社長さんとかに多いのでは、、とても 可愛そう 誰からも心からは慕われない こんな人って 「 お金で愛は買えない 」  ってことすら理解できない人 金の亡者に多く見られますね!

=> 話をあまり聞かずに相手の話の腰を折ったりすると嫌がられます!

挙げればきりのない話ですが、自慢話をする人ほど実は自分に自信が無くて、弱い人間です それと 一生懸命に知らない第三者人の話を長々として、自慢話のひとつのつもりでお話しているのでしょうが、聞くほうは ほんの少しくらいなら 我慢できますが ながながと 知らない人の話を 聞くのはとっても楽しくはない ですよねー

=> 自慢話 相手の知らない人の事についての長講談をすると嫌がられます!

上記三点に共通して言えること、ものの道理に反している事とは、周りの人の目や状況を把握する力が無い 場が読めない 場を読もうともしない これが 事件を引き起こす爆発元だと思います、回りへの思いやりが無ければ どんな話をしたって 嫌われるだけです、

会話はとっても大切な 人が生きていく上でのエネルギー源のひとつです、人と人が挨拶から始まり 楽しい会話をして 励ましあい 情報交換などして 「 日々一刻 」 と人は成長できるものです、会話の無い人に成長は望めませんし、豊かな人間性も愛すら育めないと言えます、

まとめます!


もっと楽しく 会話上手になって

  笑顔で応えてあげましょう 感謝をこめて、
 
   人の出会いの合言葉 「 こんにちは 」 から

     励ましあえる 愛言葉に向かって!



ここは愛を育み音楽に癒されながら

  会話を楽しむ為の星 地球です!



地球よ! 人類よ!

  いつまでも青く輝け!





aitai77.jpg









  

関連記事
photo0137_2017022709480982d.jpg


みなさん こんにちは
今日は 「 今 」 生きているという事と、「 今 」 の大切さについてお話してみたいと思います、

これまでの人生を振り替えてっきてみなさんも沢山の人たちとの出会いがあり、別れがあり 歓声もあり 息傷心なる悲しみに包まれてしまったことも多々あるかとは思います、すべてはこの 「 今 」 があるからこそ、その時代を振り返り 記憶の中にその光景を描くことは出来るのです! 

たとえその光景は薄っすらとしたものであれ、その一つ一つが

今のあなたの「 心の支え 」になっている事には間違いないのです

人は生まれて、ステップを上がるかの如くすこしづつ成長してまいります、生後一年たった頃 そうですよね、よちよち歩きで パパ ママという簡単な言葉を口にし、周りの話もやっと分かるように成長してきたわけです、そして いつのまにか、小学校三年生位になれば 一般的には、反抗期に入り家出をしてみたりわがままな時代へ そこからは 受験_受験 と追いやられ、遊ぶ時間も奪われて、微分積分 古文漢文 日本史世界史 ハウアーユー Y=1/2gt二乗 モル沸点濃度 の世界へ無理やり追い込まれていく、、わけです

しかしです、

どのような時を過ごしてこようが、自分の幼き頃からの善悪の判断の心の良心て何一つ変わってはいない、そう思いませんか? 人はそれぞれ様々な環境に置かれてその環境下に無意識になれを感じ、大切なものを見失いそうになったとしても 神から授かった 心の羅針盤 「 良心 」 は、びくともせずに そのまま守れて時を過ごしていくようです 

このことが、わたくしたち人類としての大きな誇りだと思いますし、神への感謝でもあるし、人らしさを忘れてはならない大切な玉手箱といっても過言ではないかと思います、

今がいかに困難であれ、この今も 未来には懐かしい過去の思い出の一つとなり、その時のあなたの心を支える大切な思い出の一つとなって積み重なっていくわけですから、何一つ 過ぎて行く時をよそ見しながら自分の培った経験や思いは無駄にはならないという事です、かえって 辛かった時とか、そんなどん底の時のほうの思い出の方が、大切な思い出になるのかもしれないですしね 昔を懐かしむのは今が幸せな証拠 とも言いますよね、

問題は、いかなる壁であろうが立ちふさがってきた時に、どのような対処をしたのか? 逃げずに真っ向から問題解決に勇ましく挑戦してこれたのか が人間力だと思います、どのような時だって 目の前にひき起る様々なスチュエーション (状況、環境) ってみな 神々からの試験を受けているようで仕方がありません、私だけかもしれないですが、 あっ またかー みたいな わざとらしいタイミングなんですよー これが 

先日 母と買い物へ 運転手は母 駐車場を出るとき、出口のど真ん中に するするって車がガス欠かなんかで止まってしまって、運転手は60歳くらいのおばさま 私は右手がいう事をきかない体でしたが、真っ先に降りて飛び出して、その車を片手で押して 「 おばさん だいじょうぶ やとー 」 っていいながら 隣の空き地まで全力で押しました、途中で周りの人も気づいたみたいで、わたしがあまりにも痛々しかったのか手伝ってくれました、、おばさんは なんども 「 ありがとうなー 」 っていってくれました 逆にこっちの方が嬉しかったくらいです 壊れてくれて 「 ありがとうございました 」 です 感謝貰ったから、

「 一日一善 」 って言葉がありますけど、人助け程 気持ちのいいものはないですねー それに 試験官の神様は 「 よーし 合格 」 って笑ってらっしゃるんでしょうし、その時の 私の心の動きも全てモニタリングされてますから、、天空の魂管理室で です!

言いたいことをまとめます

今とは過行く時の中の連続たるものであるが、未来にとっては大切な自己の 「 心の支え 」 となりうる宝物 いかなる時でも、良心に従って後悔を残さぬように 自分で決めて、実行し、だからこそ今を大切に過ごさなければならない

どんな苦難が目の前に塞がっている今であっても 意気揚々と立ち向かって解決に向かい 良い思い出にすればいい

僕らは安泰だけを求めにこの人生行路を歩んでいるのではない、自らの苦難アリ そして周りの人への手助け 愛 愛に生きる為に 今を歩んでいると思います!

この世に真実があるとすれば それは 「 今 」 がある そして 「 良心 」 もある これ以外は何一つ真実であるとは誰も言い切れません!




今こそが残された人生行路の

  彩をつくり出すインクです、、


もっと もっと 素敵なキャンパスにしていきませんか?

  世界でこの世で たった 一枚だけの 

    「 あなただけの、素敵なキャンパスに、! 」






地球よ! 人類よ!

  いつまでも青く輝け!




photo0234_20170307100605da6.jpg









[あなただけの、素敵なキャンパスに、! ]の続きを読む
関連記事
9909099.jpg


みなさん こんにちは

今日は先日お出しした 魔法の言葉の中にある 問題の回答です!  まず、やり方からご説明いたします!

例.1 )

もしも 8を並べたい時は

8より一つ少ない数字を 10の位に つまり 7
9から (10の位の数字) 7 を引いた数字を 1の位に
つまり 72 となりますね、

(他の方法は並べたい数字に9をかければいいのです 8を並べたければ 8×9=72)

あとは これに 12,345,679 をかければいいだけです!

注意点は 123,456,789 ではなく 12,345,679 です!

答えは 888,888,888 となります!


例.2 )

1を 並べたい時は

1より一つ少ない数字を 10の位に つまり 0
9から (10の位の数字) 0 を引いた数字を 1の位に

なので 09 となり 一けたの9となりますね

(他の方法は並べたい数字に9をかければいいのです 1を並べたければ 1×9=9)


あとは これに 12,345,679 をかければいいだけです!

答えは 111,111,111 となります!


ではなぜこのようなことが起こるのかという事の証明です!

二通りご紹介いたします!


--------------------------------------------------------------

< 1.命題にした方程式を真に導く方法 >

命題

左辺二けたの数字の10の位を 変数 a 一桁の位の数字を 変数 b とおくと 下記方程式が成り立てば真となる!

a, b 共に正の小数点を含まない一桁の整数 0から9までの範囲となる つまり

0=< a <=9     0=< b <=9  の時

a+b=9  

( a×10 + b ) × 12,345,679= (a + 1)×100,000,000 + (a + 1)×10,000,000 + (a + 1)×1,000,000 + (a + 1)×100,000 + (a + 1)×10,000 + (a + 1)×1,000 + (a + 1)×100 + (a + 1)×10 + (a + 1)×1


回答

 b=9-a なので 上記方程式左辺は

( a ×10 + 9-a ) = 10a +9-a = 9a+9 = 9(a+1) と因子分析できるので、

 9(a+1) × 12,345,679 ------ Y とおく  左辺

さらに 右辺は
=(a+1) ×(100,000,000 + 10,000,000 + 1,000,000 + 100,000 + 10,000 + 1,000 + 100 + 10+ 1)と因子分析されて 

=(a+1)×111,111,111  となる

 (a+1) × 111,111,111  ------  X とおく 右辺

後は Y=X が成り立つかどうか次に検証する

 9(a+1) × 12,345,679  = (a+1) × 111,111,111

0=< a <=9 なので 0<(a+1) は明らかに正の整数である よって両辺を (a+1)割ると

1/(a+1) ×9(a+1) × 12,345,679 =1/(a+1) ×(a+1) ×111,111,111

9 × 12,345,679 = 111,111,111

範囲、a+b=9 の前提に基づいた a b はいかなる数字であろとも 
方程式は成り立つという事が証明された!


----------------------------------------------------------------------

< 2.既成にある真の数式を基にした証明方法 >

9 × 12 345,679 = 111,111,111

上記計算式は、明らかなる計算結果である

次に 両辺に 2 をかける 18×12 345,679 =222,222,222
次に 両辺に 3 をかける 27×12 345,679 =333,333,333
次に 両辺に 4 をかける 36×12 345,679 =444,444,444
次に 両辺に 5 をかける 45×12 345,679 =555,555,555
次に 両辺に 6 をかける 54×12 345,679 =666,666,666
次に 両辺に 7 をかける 63×12 345,679 =777,777,777
次に 両辺に 8 をかける 72×12 345,679 =888,888,888
次に 両辺に 9 をかける 81×12 345,679 =999,999,999

よって、すべての数式は、その数式を計算せずとも、
必ず成り立つという事が証明された!



以上です、、

不十分なのかもしれませんが、私自身は100%納得しました 笑

  答えを知らない前に出題して 
  模範解答のないまま答えが出たので、
  楽しかったです、、、



地球よ! 人類よ!

  いつまでも青く輝け!



top 0707

※因数分解

数学の因数分解の公式知ってれば、とても便利

たとえば、

21の二乗 - 19の二乗 

という 問題  

計算せず、暗算で即座に出来ます、

答えは

( 21 + 19 ) × (21 - 19 )

で 40 × 2 = 80

となりますので 80が答えです!

楽しい数学でした!




[魔法の言葉  電卓回答です!]の続きを読む
関連記事
thN7JJTZLF.jpg


みなさん こんにちは

今日は社会の中に生きている幸せについてお話してみたいと思います、皆さんはどのような形であれ、この社会から目には見えない恩恵を多々受けて生活をされています、まず第一は何だと思いますか? それは 「 安全 」 です、国家公務員の警察の皆様が24時間通して、寝ることもなく 24時間交代で日本中どこであれ、公務につかれて、私たち国民一人ひとりを命がけで守って下さっているという事です、何か異変があれば 誰しもが110番すれば すぐに天使のような魂の警察の方々が、駆けつけて助けて下さる、しかも電話代は公衆電話からでもどこからであろうがただです、、、本当にありがたいお話だとは思いませんか?


もっと敬意をはらって「いつも おまわりさん ありがとうございます!」 が

 正しい国民としての基本姿勢であると私は思います、


DSC07151.jpg


次に挙げられるのは、 電気 水道 ガスの基本整備と建築技術だと思います、スイッチを入れさえすれば 好きな音楽もスピーカーから流れ、お湯をひねれば熱いお湯が給湯器からいくらでも供給されるという ジャングルに近い生活をしてきた人々にとってはまるで天国のような環境がごく当たり前に目の前にあるという事です、たとえ大きな自然災害があったとしても、すぐさまレスキュー班が現地へ駆けつけ 全力で皆さんの為に夜通し復旧に当たる姿、、実に涙ぐましきかな 感謝の念は絶えません!

それに、挙げればきりのない「 エンドレスストーリー 」になりそうですが、そう 救急車です! 万が一死にそうになったり動けなくなっても 119番さえダイヤルすれば30分もかからないうちに体の救助隊 同じくして天使の部隊が全力で助けてくれるではありませんか? 火事もそうですねー 僕らはいつも目のあたりにしていながら気が付かない 大きな恩恵を「 日本国 」と言う独立した確固たる社会から受けているということなんです

同時に僕らは、それに応えなくてはいけない「 義務 」もあるという事です、身勝手なことばかり思ったりしていては、本当に「 罰が当たる 」という言葉に到達いたしますね、話はそれますが、たぶん罰とは自分が行った行為に悔やんで自分が自分に対して罰を下すのだと思います、、自己の心中に 神は住む です!


社会からどんな恩恵を受けている点については、人それぞれ格差もあるかとは思いますが、みなが公平に社会から恩恵を受けているという事は誰しも否めない事実であり この大きな恩恵に感謝しながら、自分の役割でもある社会の中の一人の一員としての日々の仕事に精一杯向かうべきだと思います 仕事に上下も優劣も関係ありません どのような仕事であれ その結果発信された心や業は結果として社会貢献につながっているからです!

この社会をオーケストラに例えるとすれば、ピアノを弾く人もいよう、ヴァイオリンを奏でる人も、タンバリンをたった一回だけたたく人もいよう しかしそれぞれの力が集まって その集まった力を 指揮者が先導し 観客に感動を与えている! 僕らはオーケストラの一人の演奏者であったり、一人の観客であったりの繰り返し それが日常流れていく 「 時 」 に他ならないんです、、


皆様全員が、たとえ全く募金なんかは出来ないとしてでも、十分に社会貢献に従事されていらっることは事実です、

そして ジグゾーパズルのごとく建築や通信や流通や教育や生産、、、などが手と手を取り合い 互いに支え合い この結果、この社会が成り立っているのです、平社員であっても社長であっても地位や立場などは全く関係はなし! 堂々と胸を張って自分のやっていることは社会の中において 「 必ず意味 」 あることであり 「 社会貢献 」 であり 「 助け合いの一環 」 だと思って無我夢中にやっていれば、必ずいつか「 幸福なる気持ち 」 が、心の内側から湧き上がってきます 枯れることを知らない泉のようにです、、 それに 誰から何かを言われたとしても びくともしない強固な姿勢で、胸を張って頑張っていけるのではないのでしょうか? 

それに、「 もしも頂上を目指すのであればまず最下位から歩め! 」 です! 

なぜなら、上に上り詰めた際に全体を把握することが出来ないし、自分の経験したことのない事を上手く管理すること等 愚の骨頂 組織自体が 「 魚は頭から腐る 」 状態に陥り、結局皆に迷惑をかけるだけ、長くも続けられないでしょう 「 組織体のモチベーションの中枢である部下の心 」 も 「 場 」 も 「 優先順位 」 さえ読めない事態に陥ります! 

どんな組織体でもあれ言える事だと私は思います、

自分を組織体の中で上昇気流に乗せる条件とは、一番つらい仕事をどれだけやって、周りのみんなから感謝をもらい、みんなにどれだけ尊敬されたのか? です! 同じくテーブルを、人生論まで大きくして捉えれるとするならば、僕らの成功とは ただ単に各個人が自己財産を増やすことだけに目をやるのではなく、大きな視野でどれだ沢山の感謝の意を社会から、そして国民全員から頂いたのか? に尽きると思います 

人の歩む道 涙あり 歓声アリ 激怒アリ それでいいと思います、いや そうあるべきですね! 大切なことは 常に自分の心中に向かって イエス ノーを 聞いてみて 自分で決めて自分で率先して社会貢献に向かうという姿勢だと私は思います!


最後にみなさん こんな素晴らしい社会に心から感謝致しましょう! 

 そして心の器が感謝で一杯になれば、不平や不満も

   全て消え去ります、 笑顔や涙と共に、、、





地球よ! 人類よ!

  いつまでも青く輝け!





th5NT5Q1ZH.jpg


あなたは今幸せですか?   「 チャイ 」

あなたはタイランドが好きでですか?  「 チャイ 」

あなたは不平不満ばかりですか?  「 マイ チャイ 」 


■トップへ

ありがとうございました!

記事を見る






関連記事
20161008 929
They're the best friend or the descendant who has been probably visited from the future.
Though it's a first meeting, it's this smiling face.Will such smiling face know, and be believed in 1 minute later?



みなさん こんにちは

今日は人として生まれて来て、本当に強い人ってどんな人なんだろうか? と言う 問いかけについて、過去の様々な体験と、社会で同じ時間を過ごしてきた様々な人々を観察してきたことを基に、お話ししてみたいと思います

まず人って一人ではさみしくて生きてはいけない、つまりは、誰かにいつも見られていたい、注目を浴びたい、認められたい、、 こんな風に上げて行けば、数限りない人の心の弱さって果てしなくあると思います、つまりは上記は人の代表的な弱点であるという事です 社会生活 家庭の中でさえです、

過去の記事に 人の弱さが楽しみに変わる という事を書いたと思いますが、正しくその人が持っているその人特有の弱さを克服していく過程がその人の楽しみになっているんです、そこで では具体的にどんな人が強い人なんだろうかってストレートに考えてみます、上記文脈を踏まえて、本当に強い人って、第一に一人でも平気である と言う点が浮かび上がってきます! 

周りからどう思われようが無関心、自立しているという事です、自己の芯をきちんと持ち、周りに合わせることもなく別に自己主張もなく、ただ飄々(ひょうひょう)と無口で凛々しく イエス ノー をはっきりと発言して、わが道を行く 常に冷静で自分らしさを常に自分で把握している人だと思います、逆を言えば社会性に欠けるともいえるかもしれないですが、別におべっかを使って 心にもない事を自分の心が弱いが為に、言ったりなんかして、みんなと無理にでも仲よくしようと向かう 自己の心中に反するようなこのような振る舞い「 ストレスの元 種 」 を持たない人 会話の中でのテレビの話題に関しても 「 私は興味ないし 報道なんか頭の中に入れたって、 王様じゃ あるまいしどうすることも出来ないことに 興味は無いの 」 ときっぱり言える人こそ芯の通った強い人だと思います! 

弱い人の第一の特性をまとめます、上記文字列でお分かりの通り「 依存心が強い 」 という特性に到着します! そして、依存心の強い人の代表的な習慣として挙げると 常に色んな友達に電話ばかりを架けたりして、しかも長電話をしてしまう傾向がみられると思います、その結果 かけた相手の人の時間を無意識に自分勝手に奪っている人だともいえますよね! 


次にあげられるのは 忍耐力だと思います 我慢強い人には勝てない! です 

または「 欲 」のない人でしょう、欲がなければ 「 我慢はしなくてもいい 」 わけですから みんなが我慢している時にでも 平気なわけです、我慢まで到達していない究極の意識ですね! つまりは 「 無我 」ですね

代表的な体の欲 「 性欲 」 強くてしょうがない人は 自分で自分を慰めなければならないほどに蝕(さいな)まれます、神々がいつも見ているのにです しかも動物のようになってしまう、禅の世界でいえば精神論ですが 「 自己の快感へ向かう魂は利己主義たるもの かつ、最も粗末な魂でもあり災いを引き起こす引き金と豹変する 」 です、 逆に 全く性欲のない人は 我慢すらないし、異性を見たって普通の一人の人間として冷静に対等に向き合えるわけです! 

カッコつけようといい車に乗り回したり、おべっか使ってどこかに誘う必要もなし、自分の単なる弱さの克服を達成するが為に我慢できずに様々なことを想像したり実行したりしていくわけです、この代表的な性欲 これこそが神の仕組んだ 人類への「 罠と防壁 」 なのです 同時にDNAにくみこんだ洗脳でもあります、、この世は無でもあり無尽蔵に作られる世界だと知っている人はこの意味がよくご理解できると思います、


最後にあげられるのが視野の広い人、経験値の高い人 こんな人ってその相手の人の立場や苦しみを理解できて手を差し伸べる優しさを持っている人だと思います、何かひどいことを相手から言われても、心が広くて 相手に心を足せる余裕があるわけであり 相手のことを、どんな時でもすんなり許せる強さを持っていると言うことに他ならないと思います、頑固にいつまでも相手のことを許せない人って、結局は自尊心が強すぎてプライドの高い証拠ともいえます、こんな魂ではいつになっても、共に明日の一歩が踏み出せない 可哀そうな「重し」を心に持つ人とも言えますね、


上記からよくお分かりかと思いますが、真の強さとは 

自立心が強く芯を持ち依存心のない人

欲を持たず常に無我の境地で入れる人

どんな時でも快く相手のことを許せる人

この3点に尽きます、、


しかし、強い人だからいいとも限りません、協調性がない 支え合う人間らしくない 助けてもらうことが少ないが為に感謝の気持ちが無い 事があげられます、、 人って夜空にときめく「星」のように 弱い者であってもいいと思います、この地球で最も弱く限りある命の人類を神々は羨んでいるのだし、強い人と弱い人 を考察してみましたが、どちらが上とか下とか優劣をつけられるような代物でもなく 単なる現実描写です あとは自分は強い人がいいと思えば強い人に向かえばいいし、私は弱いままがいい と思えば弱いままでいればいいと思います、その人の自由ですし、みな自由です!



最後に

もっとも大切な事は何か それは、どんな時でも その分野や心持ちで強い人が弱き人の手をとってあげて助けてあげることです、人にはそれぞれ無意識に様々な特性があり、自然と強くいられる人とそうでない人に分けられます、一人ひとりが互いにそれぞれの分野において助け合い、手と手を取り合って微笑みあい、感謝の気持ちを生み出しながら精一杯生きていく姿こそが、創造主 神々の願いなのでは、ないのでしょうか? 


まずは今の平和に皆で感謝し、自らの手で明るい未来を夢見て実現していく以外に道は無いと思います 笑顔のままで、この青い星の宝石とも言える人々の笑顔 笑顔がもっと沢山の笑顔を生み出して、きっとすばらしい未来が待っていることでしょう その第一歩 それがまさしく あなたの笑顔なのではないのでしょうか?



あなたの笑顔はみんなの宝物です!

どなたの笑顔も、世界一素敵です!





地球よ! 人類よ!

   いつまでも青く輝け!

 
smail1.jpg

smile2.jpg

smile3.jpg




あなたは、ロシアが好きですか?  
「 ダ 」

あなたは 今 幸せですか? 
「 ダ 」

あなたは 日本が嫌いですか? 
「 ニエット 」



関連記事
thgod.jpg


こんにちは みなさん

今日は不可解な 一族の全滅死とか事故とか 五体満足になれない家系とか なぜこんな悲劇が引き起ってしまい、どうすることも出来ず 受け入れるしかない悲しい沙汰についてお話したいと思います、

皆さん全員が、皆幸せを願い 安泰を願い 裕福を願ってらっしゃるのは当たり前のお話なんですが、そんな願いもむなしく、急激に運が落ちたりとか、身内に悲しい出来事が引き起ってしまったりとか、、不思議だとは思いませんか? 実はこの現象は 因果関係によるものなのです、

例えば5代さかのぼった ご先祖様が、猫や犬や動物をことごとくいじめたり 殺したりした事実があったとした場合 それを恨みに持った殺された生き物の一族の恨みが 地に残り 動物の地縛霊として、その犯人の子孫に永遠に仕返しをし続けてしまうのです、生き物にはすべて、先祖がいて、意識もあり 家族もあり なんら人間と同じ生命体 全ての生命体の命の重さは同じ つまりは、「 命の尊厳 」 と言う言葉に到達いたします! 

野生で裸で過ごしている動物の方が 言葉のないイルカのようなテレパシーを持つ動物の方が、人間に比べてはるかにたくましく 愛もあり、同種で殺し合いをすることも相少なく、優れた生命体であるともいえるのではないでしょうか また、人間は子供として生まれて、そのまま裸で放り出されてしまえば すぐさに死んでしまう、最も弱い生き物 心も含めてかもしれないです

この地球上でもっとも弱い生き物 それが現実の人類なのです!

これをふまえて だからこそこの弱き人類に憧れ、羨んでいるのが神々だと思います、限りある命 定め、なのに命がけで守り抜く勇敢さ 愛 助け合いなどでしょう、万能なる神は 弱きものに憧れ、弱き者が万能を願うのです。 宇宙の法則 自然の法則 追いかければ逃げ行く 逃げれば追いかけられる 引き潮と滿汐 苦しみと悲しみ 、、、すべては プラスマイナス0 であり 相反するものへ無意識に向かう自然の法則に元ずくものだと思います、

でなければ 世の均衡が 魂の均衡さえ 保てないという事なんです、過去の記事にも書いているとおり 一番好きな人は 一番嫌いになる人にもなりえるけど、無関心の人は何十年たったっても無関心のまま つまり 好きと嫌いの 心のベクトル方向は同一方向なんです ただし 表が 好き 裏が 嫌い という事です、罪と罰が表裏一体のごとく、人の感情も この世のすべての事象も 右方向と左方向 それに 表と裏 これが必ずある基本構造のようですね!

話を元に戻します、

この惑星は人間が支配し君臨していると勘違いをしてらっしゃる方がほとんどですが、支配君臨しているのは、目に見えない世界の崇高に進んだ科学の結晶体 神々であり、その支配下の我々生き物には歯向かうことは許されないのです!

しかし神々は、大自然という姿で 私たちの目の前に広がり 悠々と天空のギャラリーで僕らの行動や意識を まるで劇場の観客のごとくご覧になってらっしゃることだと思います、

先ほどお話した、代々末裔にまでわたる復讐劇が 実際にひき起っているという事は、地球 宇宙の 最高裁が許可したという事になるわけであり、可哀そうですが、その被害にあわれた方、あってらっしゃる方の手段としては、先祖のお墓参り、自宅の周りの 霊払い お清め 、、、 このような手段しか残されてはいないという事です

よく世間ではなんかの祟り たたり と耳にしますが、神々は 仕返しや 懲らしめをするほど 程度は低くないし、人間に対しては羨んではいるが 祟りなどの攻撃は決してかけてこない 愛の結晶体なのです、この世の始まりは ビックバンから始まりましたが、現実であれ 仮想空間であれ マトリックス世界であれ 夢の別次元であれ 全ては与えられての始まりです 崇高なる創造者の手によりです 

与えることが 最高のコミュニケーション 

奪い合う事が 最悪のステューション(環境)

だと思います!

いくつかの現実に存在する平衡世界を 記憶を変えられないまま移行される魂にとっては、新世界の喜びもあれば、努力も水の泡 初めからやり直しもあります、 いつこの「いつまでも青く輝け!」の存在しない地球に派遣さるのかも定かではないですしね、、今も AKB24の世界では、盲目の方たちへの配慮のされた小さな丸い凹凸が右下と左下に仕組まれた紙幣が流通しているのでしょうし、タイのスクンビットソイ3の通りは4車線で狭くていつも渋滞なんだろうし、、話しだしたら切りがありませんが、どこの地球だって、本記記載している因果関係や神の存在に関しては共通して言えること 全てを掌握しているのは神々だけです 科学の結晶体です! 太古のエイシェント人類の作り残したマシーンかもしれないですね? スターゲイト SG1の見過ぎかな? 
_タウリの民よ、チャパアイは ショルバだ オーライを見かけたら全力で逃げろ!_



自分ではどうすることができない事の方が多いのは当然のこと 全ては定めであり 因果関係の上の結論だからです、そのまま受け入れるのもよし、お清めで先祖の許しを請うのもよし、バンコクへ移住して手の届かないところに逃げるのもよし、道はいくつもあり それは自分で決めて 自分で実行する それしかないと思います!


最後に、

「 動物霊なんぞに負けてたまるかー 先祖の仕返しだとー? 俺が死んだら 同じ世界だろうし その時が来れば 貴様ら、全て こっちの一族を代表して 永遠に葬ってやるぞー 覚悟しろよー! 」 位の 「 気 」 がすべて跳ね除けてくれるのではないかと僕は思います すべて 「 気 」 気力で立ち向かいましょう、何事に対しても、、、この世に命がけで成り立たぬものは何一つない、 人は死の覚悟ができた時に初めて自由と不可能を可能に変える力を得る! です、


夢への強い 「 心のベクトル 」 を握りしめながら、、



地球よ! 人類よ!

 いつまでも青く輝け!



thL22K1AHL.jpg


※ ベクトルとは、量だけでなく方向を持つものです。 つまり、ベクトルをあわせるというのは 同じ目的意識を持ち、一緒に力をあわせて同じ方向に進む意味です。

※ 今日は が語源であいさつとなっている言葉 正しいは 「 こんにちは 」 間違いが 「 こんにちわ 」


■PCトップフリーエリア

続きでございます、ありがとうございました!

記事を見る







関連記事
daiya1.jpg


こんにちは、みなさん

今日は物や 者の価値について不可思議に思うことを綴らせていただきます、 まず物から 代表的なエンゲージリング ダイヤモンド 、この人類が高い価値をつけてしまったが故に、今でもアフリカの原産地では、殺し合いや 領土の取り合いが果てしなく続き、結果として紙幣を求めている愚かな人々が 目を間開いて動向を見つめている、奴隷のように同じ人間なのに 小さな石ころの為に家族を亡くし 縛り付けられ 武装された主銭道の凶悪な魂たちに懲らしめられて しかも その周りの国も 国際的な軍事機関も、表面上やっていると声明を出すが、誰しも気合を入れてそんなかわいそうな人々を助けてあげたいと言うような動きは見られない、つまり 優秀ではないサラリー、マンと同じ 中にはすばらしいものを開発したり発明したり すばらしいお方も沢山いらっしゃるとは思いますけど、、、芯がない 権限もない 言われたことだけやってりゃーいいやー 心もなし 特にこのような人の命や 救える立場の人達なのに こんな最低のたましいであることが現実って 悲しくはないですか?

同じ地球上の 同じ赤い血の 人類として  です! 

私の目の前には 清らかな周波数を得ようという思いであちこちにこまかな粒の水晶がお皿に分けてあちこちに配置してございます、 この習慣は昔から変えられない、私にとってはなぜか大切な必需品 地球の生み出した今でも数ミクロンか成長し生きつづけている鉱石 一秒の時を刻むパルスを発しながら しかも人の手で削ったわけでもない自然の力できれいな六角形の様相をなしご覧のように芽を大地から吹き出し続けている、、ものすごく不思議です! このクリスタル 人類だけが知らないパワーがきっとあるはずだと私は強く信じております、、、

f77de190a01337eb9ef17e3eff86b344.jpg


そこで、ひとつだけ鋭角にとがっていて、しかも光の反射でとてもきらびやかなので、テレビの根元にぽつんと置いています、テレビは ソニーのブラビアなんですが土台が黒なので 其の一粒の存在感は 他の器の中にある数百のものに比べては遥かに高い所にあるように見えます、

見るからに、3カラットのダイヤモンドの原石みたい、透明で光り輝き 一粒だけでです、、

この世の全てのものは、需要と供給のバランスを温床に、時系列や突然引き起こる 予期しない出来事により 物の価値は常に この今も変動し続けております、社会貢献にも繋がらない、醜い人の見栄や 威張りのために そしてこんな物の変動を利用して意味のない貨幣を集めている人々 そんなことを毎日やってて本当に人としてでの「生きがい」や「他人様からの真の感謝」が得られるのでしょうか?

上記 文例でお分かりのとおり、価値とは 少なければ 値は上がる 目立てば 値は上がる それを利用して人よりも金持ちだと見え張る人間が多ければ 値は上がる この三点だと思います、 ダイヤってなに? なんの役に立つの? ガラスを切れるくらい硬くて光るもの それに、ガラスを刻む時の音って嫌いでしょ?  そんなの身に着けてて なんかいいことあるの? ならば 一秒間に一度のパルスを出し、清らかな魂を生み出す水晶の力で 清らかなる心に向かったほうが よっぽど利口だとは思いませんか? ブレスでもいいし ネックレストップだってなんだってです、 私はタイチンルチルブレスを二つ常に身に着けております シャワーを浴びる時も 可愛い魔法の妖精かのごとくです、、

ではゴールド 金はどう思われますか? この地球上にある金の埋蔵量 人類のこれまで掘り出した総量として 約16万5000 トンといわれています、これは、オリンピックで使用される競泳用プール3杯半程度の量に類似する容量です そして今後掘り出し得るであろう埋蔵量は、6~7万トン程度といわれています! これですよ 上記の三点のひとつ 少ない そんなの誰がわかるのかな? 笑っちゃうと思いませんか? これこそあてずっぽの流布です 値打ちを下げないが為の、、もし宇宙との取引が始まって 其の星には鉄がほとんどなく、金は腐るほどあって価値が逆転していて 金がわんさか入って来たらどうなるんでしょう、

こんな金も同様 他の鉱物に比べて極端に少ないが為、希少価値があり、ダイヤと同じくして、悲惨なアフリカの奴隷地獄の発掘場となっているのは現状なのです!

しかし、ダイヤとは違って金には三つの価値がございます、

一つ目は金は人体の中に入れても有害ではない とても珍しい鉱物 科学記号はAuです 具体的な事例で言えば歯の治療とか、お正月なんかにお酒にごく微量ですがまじえて飲んだりとかですよね? 二つ目はわずかな容量でも想像を超えるほど平たく引き伸ばせると言うことです、この特性を活かして何十年、何百年と貴重な建造物や仏像などを水や風から保護してくれるということです。

じゃあ三つ目は何でしょうか? 

実は邪悪な悪魔が一番嫌がるのが「金色の輝き!」 または 同系色として黄色とかオレンジなんです 悪魔は「神の小道具」に他ならないのですが、わずらわしいですしね! この事は私がタイでいたころの様々な真実探求の中で知りえた結論です、 「 あーだから タイのお坊さんは頭をそり上げてオレンジ色の服をまとい悪を跳ね除けようとされて いらっしゃるのかー 」と 思っておりました、黒い髪の毛にも数多くの霊が憑依しやすいんです 孫悟空が毛を抜いて何かに変身させて戦うでしょ? まさにその通りなんです、ただし言うことを聞いてくれる霊ならばいいのですが、、、

この事は一例ですが、何事も勝手な予測を立てて何度も何度も様々な挑戦をし自己実験を繰り返し得られた結果が 世間では実証されなくとも自己の中での真実に達します、こんな あんな と 果てしない空想や感や予測を立てて自力で実証し それぞれの結果をジグゾーパズルのようにつなぎ合わせて 一枚の描かれた自分だけの真実世界が浮かび上がって来ます

このブログの記事の中に空想的な文字列や、信じられないような事象が 実話を除き多々出てくると思います、でも 目立ちたくてあてずっぽに書いているものは何一つなく、全ては自分の中での真実に他ならないのです、それを皆様方に認めてもらおうとか、ノーベル賞なんぞを手にしたいなど そんな気はさらさらございません 逆に私がダイナマイトを発明したノーベルさんに真実探求に関して挑戦状を叩き付けたいくらいです 破壊の種を発明していて 彼がいなかったら、戦争はこんなにまで悲惨な結果には終わってなかったであろうし、、です  地球は丸いと言って終身刑を受けたガリレオガリレイさんのほうが僕はずっと好きです、、 話はそれましたけど 自分で勝ち得た真実や経験値とは生きてきた証であり なんにでも興味津々なDNAが勝手に蠢(うごめ)きあい辿り着いた自らの 「天空のギャラリー」 なのです!

現に、ここが天国でない限り、余命一年をすっ飛ばして、もうあれから11年 10年間タイで雑草のごとく生き抜き この間病気にかかった事が一度もなしの 強固な体と 礼儀正しい姿勢と 感謝に満ち溢れた謙虚な心に至ったのは、自己分析上 明白だと思いますし、ここまで相当人々のことは、助けてきた道ではなかったのかと振り返ります 「 なんでそんなことまでするの? 」 「 相手を怠惰にしちゃうよー 騙されているってわかってないのー 」  とか よく言われました でも本当に私としては後悔なき自分で決めて自分で選んで歩んできた道 真実は神から授かった、ありがたいどなたかの記憶の、「 ハイパノラマ マトリックスワールド 劇場 」 なのかも知れませんが、 


そして 今 辿り着いた終着点は 

  「 感謝 」 という二文字だけです!

話はそれましたが 真の価値についての、言いたいことをまとめます、

どのような分野であろうが 自分の心中に正直に 良心と言う神から授かったルールに従い生きぬき 真実探求でもどのような分野でも夢を描き、そして夢に向かって挑戦し、結果はどうであれ どれほど光り輝いたのか 青き輝きです!

成長するときのオーラ それは「青」ですから そしてその得たものを活かして、どれだけ多くの人々を救い、感謝をいただけたのか? が 「 価値ある者 」 魂は永遠 しかし記憶を消され死なば別人となってしまう人の人生は一度っきり この世で唯一なるあなたの 「 羅針盤 」 「 真の価値 」 って 本当にその人次第 物にも人にも人生にも それぞれの 「 真の価値 」 を見出しながら威風堂々と胸を張って生きて 生きて 生きて 行きたいものです! この瞬間から残された限られた 「 時 」 と共に、

少しでも 青く輝きながら、、、




地球よ! 人類よ!

  いつまでも青く輝け!




999999999999987yygg.jpg




■ロシアの音楽は台頭する
記事を見る




関連記事
hino.jpg

元 大東亜戦争のアメリカ兵の生き残りのお方は、小声で語った!

「 雪の積もる戦場のさなか 日本陸軍の隊長であった 凛々しい日本人最後の一人 部下を何万兵も失い それでも一人 白旗を上げることなく 我らに向かってきた 左手に日の丸の旗を掲げ 弾をすべて失ったのか 右手に日本刀を振りかざし 降参しろと何度言っても 向かって、来る、    やむを得ず   一発 撃つ!  しかし それでも立ち上がり 日の丸を 高く 高く 振りかざし たった一人で 勇ましく 、、 やむを得ず 、、、そして その 「 日の丸 」 は 真っ赤に染まり真っ白なる雪上に倒れ 崩れた、    我々 アメリカ兵はその姿を見て 沈黙の中 全員が 敬礼した! 」

みなさん 涙です! 

我々はどの時代に生きていようが 日本人 そのお方の子孫の方も今生きていらっしゃるかと思います、 同じ日本人なら 上記の情景を思い浮かべて 心が揺るがない人は だれ一人いないと思うし そう願いたいです 、立派に戦った 英雄たちに

今の平和を もたらしていただいた感謝の気持ちと靖国神社に祭られている 精鋭たち様の 日本魂 そして いまだに故郷の大地を踏めない こんな悲しい現実があるんです 、、、、 海底深く捨てられたままの 僕らのご先祖様 そんなことを 心の片隅に置き 気合を入れて生きていきたい もちろん戦争は決してしてはいけない そして 罠にかかり仕掛けてしまった日本が悪かったんだから 決してアメリカを憎んでもいけない 誰のせいにもしてもいけない!

大切な事は 武士道で培った日本人魂

hqdefaultXXVWZMXF.jpg

そんなきらびやかな心を温床に 軍事部を作り大国を相手に戦った歴史 
その死にざまは 誇るべき まさに 神の尊 日本人である!

日の丸や 特攻隊の映像を見ると 私は血圧が一気に上がり 涙ぐむ

きっと 私がその時代に その場所に そんな場面でも 白旗を上げることなく まさしく同じ道を選んだと思う

「玉砕だ!」

戦わずして 国を捨てるのは 

白旗を上げて国を捨てることよりも情けなきや 国民全員で命がけで戦っている 

心ある 武士道だ! 「部下をなくし 一人帰れるものか!」 

thNWPFB7H7.jpg


日本人よ われらは 誠だ!

われらの血には そんな魂が埋め込まれている

決して戦争はいけない しかし そんな時が来れば

私が 真っ先に ゼロ戦に乗る

故郷を 家族を 日本国民を守るために

宇宙から来れば 惜しまなく大きなUFOに突撃してやる!

何ら死など怖くはない 我など どうでもい!!!


生とは DNA に他ならない と強く思うし

僕らの技量や センスや 勇気や 全ては先祖からのバトンだ


私たちは現生における 数知れないご先祖様の代表者であります!

もっと 日本を愛しませんか?



愛国心のない国の国民は 海外へ出ろ!

間違ってますかね?


言いたいことは 日本人に生まれてきてよかった

今の平和は 自然に訪れてきたわけではなく

靖国神社で祭られている 246万人の日本の日の丸を愛した戦死者の上に立つ

ということです!



戦死者を友に持つ今の生きていらっしゃる ゼロ戦の戦友のお方は語る

「靖国神社で待ち合わせしような!」 が

最後の 別れの言葉 だったそうです!


6341265.jpg


決して捨ててはならぬこと 日本人としての誇りです!

そして 感謝につきます 


この国の最高の 「 日の丸 」 の旗を見ながら

僕らは、、、


真珠湾攻撃から始まった第二次世界大戦=大東亜戦争

実は日本は母国を守るための戦争 アメリカには何としてでも日本から第一発を打ち込ませるという目論見があり、ハルノートなどの様々な策略にかかってしまい、やむを得ず開戦に走ってしまった アメリカ本部は真珠湾攻撃の知らせを受けた際 歓声を上げた という事からしてもこのことは真実に他ならないのです 次々と当時の参謀が書籍などで心の痛みの極まりに達し、明かし始めました、

アメリカ本部はこの戦争の危機を利用して 「 アメリカ国民の若者を集めて一致団結させる目的 」 の手段だった
この既成事実は上記の説明で十分にご理解いただけたのではないのかと思います とても残念ですが

全ては仕組まれた戦争だったんです! 今だにこの真相は一部の有識者の中でしか明かされてはいない! しかし当時の東郷総理は全て掌握し、弁護人もつけず、終戦時に 「この戦争は我が国を守るための自存自衛の戦争である 日本国民に対しての全責任は私がとります! 」 と胸を張って東京裁判に一人立ち向かいました、

結果 日本は14名を戦争犯罪者として扱ってしまった しかし「サンフランシスコ条約」 日本独立時に合わせて、真実を天皇が知ったのか、犯罪者の方々を、

日本国戦争による公務死と公然と「 戦争犯罪者 」を「 国家英雄 」に変えて います 

thR79MX7TP.jpg


事実です! 

何も卑劣だったアメリカを今更憎んでも仕方はない、

しかし、自分たちがこれからどんな夢を描き、どれだけの誇りをもって生きて行くには、過去の出来事の真実を知っておく必要があり、日本人は素晴らしい 戦争をやりたくてこちらから開戦したのではない という歴史の真実を知っておかなければならぬと思います 日本の輝かしい未来に向けて、です




この大東亜戦争での全戦没者数 
246万6,364名の英霊 様方

2466364hasira eirei




日本の為に共に戦い戦死した魂
朝鮮から 2万1,181名の英霊 様方
台湾から 2万7,863名の英霊 様方

2466364hasira eirei2



「日本人の人から農耕に関してのご教授を受けてとても優しく 嬉しかった、日本のためなら死んでもいいと思った」と 現在の台湾にてご生存中のご老人は語られました、、日本兵の人たちは優しかったんですね! そんな過去の歴史があったから、日本の東北震災の時の義援金世界トップは台湾の人たちから よく理解できました、助け合いって 愛に等しい行為だと思います 台湾の皆さん 「ありがとうございました!」



私の住む宮崎県串間市 すぐ近くに忠霊塔が祀られています、その横の石板には 大東亜戦争 戦死 隊長 ・・・・とずらりと戦死されたお方のお名前がありました、どなたかの 「 世に出せ! 」 という ご命令の元にかもしれません、、

何も知らず、小さなころから遊びまわっていた場所 そして無意識に時折 お参りに行った忠霊塔 悲しき限りではございましたが、日本人としての立派な誇りをいただきました

心より、ご冥福をお祈り申し上げます!


岩満志朗


 
地球よ! 人類よ!

  いつまでも青く輝け !



12509536_753516731445066_9137524206448340717_n.jpg

■ この時代に生まれたかった、戦艦大和の時代にだ、!

そこに何かあるかなど どうでもいい

   そこに何かがあると言う 信念さえあればいい、

   祖国を守り、戦いぬく日本人魂だ、、!








[日本よ、真実に輝け!]の続きを読む
関連記事