ここは愛を育み音楽に癒されながら 会話を楽しむ為の星 地球です!
未来とは、遠くにぼんやりとあるものではありません 今のあなたの歩む延長線上にあるものです そこへひとっ飛びで行くことは不可能なこと ほかの誰かにつれていってもらえるものでもない あなたの自分の足でいっぽ一歩進んでいくしかないのです

思えば幼かった頃、高校生の頃 様々な未来への夢がキラキラと輝いていたことでしょう しかし人生を重ねていくうちに現実という壁や 社会といううねりの中に打ちひしがれ 自分の描いていた未来とは全く別の現実になっていることも多々あると思います そしてこれからもキラキラ輝く夢などないものだと諦めてしまう

summer.png


ならば尋ねます あなたが思うキラキラと輝く未来とは 何ですか? 

禅の教えの中では、社会に貢献し あなたでしかできない役割を全うする事が人の天命
この天命こそ「キラキラと輝く夢」であって欲しいと思います

sunset.png

人はそれぞれ 自由です どのような未来を描き その未来にむかって歩んでいくのかは その人次第 その人のルールで自由に生きていけばいいと思います 

今このブログをご覧頂いているあなたは もちろん明日も生きていらっしゃるでしょう ならば明日という未来をより良きものにする為には 今日を全力で生きる 毎日の小さな積み重ねが あなたの求める未来に繋がる と思います

競争や争いの時代はまもなく終わります、手と手を取り合って平和でみんなが笑顔で挨拶を交わし 利他愛に満ち溢れた人間愛の世界をきっと「神々」さまはお望みだと思います! 神々とはぼんやりとしたお化けではありませんよ 実在する想像を超えた超科学の結晶体です そしてひとりひとりの良心は神々と一体になっているんです! 

この世は魂の育成を図る修行の世 そして喜怒哀楽を楽しむ楽園とも言えます 

人類はいずれ競争や憎しみではなく愛を選びます  

人種も国境も差別なき キラキラと輝く僕らの「青い船」を願いたいものです 

僕ら全員に出来ること すべてを賞賛し、全てに感謝しながら未来に向けて歩み続けること その姿が「幸せ」と呼ばれる姿ではないのでしょうか?




gggggooooood.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック