ここは愛を育み音楽に癒されながら 会話を楽しむ為の星 地球です!
 僕らが本当に望む社会って どんな社会なんだろう?

一歩外に出て、明るい日差しの中 みごとに咲き誇る花畑の中

あまーい香りに つつまれて、そしてすれ違う人がいたら

「こんにちわー 今日もいい天気ねー」 なんて声を掛け合って

そして ほほえみあって、、、

  

 今の日本を冷静に見つめてみよう!

さまざまな 過去に起きた犯罪 人間不信を温床に

誰一人、目と目を合わせて まして 挨拶などかわす いや かわせられる相手など

どこにもいない  関係ない人の顔を見る癖や 習慣が見事に消えている
 
経済大国 日本の隠された 大きな 大きな 大きな 傷口でもあり 

そして 暗黙のマナー とも言える

しかも これほどまでに 煙草一本落ちていない 安全で清潔な世界はないであろう!

しかし 見方を変えれば 

              まるで小さなころからプログラミングされたロボットが

              するり するりと横をすり抜ける つめたーい 社会


犯罪を犯す人間は、未来の人間社会にまで悪影響を及ぼす、

昔の小さな村のような フランスのブドウ畑が広がる丘のような社会を

ことごとく消していく 消していく!


        と、海外で長く生活をしていた私は痛烈に感じる 

        批判ではない 現実描写である

        誰が悪いわけでもない、この社会も いいところは沢山あるわけだし、、

        どんな社会に身を置くのは その人の自由な決断であるから



駅からとぼとぼ 10分間の帰り道 誰一人 声を交わすこともなく

目と目を合わせて、「おつかれー おやすみー」と

挨拶するすべもなし ましては 微笑みあうことなど皆無の世界


私は小さなマンションの4階まで上がる階段の途中で 思わず 涙がとめどもなく流れてきた


温かい社会でいつも見守られていた 他人からの愛情をいっぱいに受けながら 

だから、一人で住んでたって 全くさみしくなかった

どんなに 田舎でも どんなに不便でも どんなに辛くても



        
  離れて初めてわかる そのありがたみ!

  支えて下さったタイのみんなの笑顔

  ありがとうございました!



97.jpg







My treasure >> -----------------------------------------------------------------------------

photo0261.jpg

photo0263.jpg


As an actor with JAME in THAI PBS TV "Boonpong"

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック