アイキャッチ画像

thFCRYUZ7V.jpg


今日は革新的な神々の願いでもある未来社会についてお話してみたいと思います、私達は社会を構成する上でまず家族と言うセルを代々と引継ぎ、つまり親が子供を生んで 子供達に道徳や思いや愛を伝えながら地域の共同体を立ち上げて、そして共同での 安全社会である国家と言うものを生み出して、その中に生活いたしております、そして義務教育をへて社会で社会貢献である 仕事に従事して支えあう世を存続いたしておる次第です、


しかしこのままの仕組みにおいては、人としての尊厳や能力や夢などが基本的に無視されている犯罪の消えないこの構造から逸脱することが、非常に厳しい状況であると強く疑問視いたしております、それはなぜなのか ずばり 「 人の上下関係 」 です 家族にしても、会社にしても 国家公務員 警察の世界においても何にでも この世には雇用者、被雇用者の関係 上下関係が常にあって、そこに様々なストレスや矛盾やパワハラなどが潜んで拡充している世界だと思います 残念ながら現在 全世界はこのような世界です


お金持ちだから、いい職業についているから、地位が高いから なんなの? 生まれてくる生命に国も肌の色も家柄さえも選ぶ事は許されない、不平等極まりないとしか言いようはありません そして自分の力量でもなく、そんなことだけに目を向けている 変な知能の生き物を心あえて卑下いたします 利己主義に他ならないですよね、そして今とは、その人が生まれ持った知能や愛の深さを完全に無視する 「 不平等生命誕生のメカニズム 」 と言ってもいいでしょう
 

私の描く未来像からは、このままだと大きな社会構造に革命を起こさない限り 人類皆平等 「 老いも若きも手と手を取り合ってと言うようなユートピア世界 」 まで程遠いとしか言いようは無いです、!


では 具体的にどのような構造の核を持ち どのような社会が望ましいのかっていう事は、皆さんも一度お考えになっていただきましたら幸いです、!


  家族を見直す、親族の分からない世界
  会社をなくす 紙幣も消す そんな世界
  誰からもその人の心が映し出される世界
  
  でしょうか?



出来ぬことなど何一つ無い 上下関係のない世界を夢見て、! 



地球よ! 人類よ!

   いつまでも青く輝け、!
スポンサーサイト



 岩満志朗
 岩満志朗



青く輝く僕らの星 地球に君臨する人類は進化の過程で作られた代物ではなく想像をはるかに超えた科学の結晶体の自慢の逸品なのかもしれません。さらにはすべては「 神 」の管轄下に見守られていて、僕らの心を支えている記憶や目の前に広がる世界ですら神の手により自由自在なのかもしれません。

私たちの存在の始まりとは創造主「 神 」からの愛の結晶のようで、だからこそ与えられた生の時をどんなことが起ころうとも、全てに感謝をしていきながら前を向いて人生を謳歌しなければならないと思います。


地球よ! 人類よ!

   いつまでも青く輝け、!











1206.jpg

本日もお越し頂きまして
ありがとうございました。
では、素敵なひとときを、!

ツイッターメディアページへ

インデックス ページへ

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック